So-net無料ブログ作成

試しに食べに行ってみよう★ [記事]

薬は絶対に服用したくない!!!と宣言した私。


では、ADHDの症状をどう改善していくのか?


問いただしてみたら言葉かけと食事による症状軽減しか思い浮かばず・・・


以前より気にかけている食事面をより見直すことに[ひらめき]


とりあえず試しにマクロビ料理ってもんを食べに行ってきました[かわいい]


マクロビとは?

特徴的なのは砂糖を使用しない。

ダシは昆布や椎茸。

肉類や卵、乳製品は用いない。

皮や、根っこ、食品のあくも除かない。

化学調味料なんてもってのほか[パンチ]


食べてみての感想は美味しい~[グッド(上向き矢印)]


最初大根のから揚げと聞いて、鶏のから揚げが食べたいと内心思ってましたが、すんごい美味しくてびっくり。


野菜だけでも満足感を得られた理由は、決して薄味ではないからかなと思いました。

ダイエット食ではないので、味付けはしっかりしていました。


なので物足りなさがなく、お腹もパンパンになりました。


我が家も今日からマクロビ宣言[exclamation]っていうわけではなく・・・


お肉なしなんて育ちざかりの子どもたちにはあり得ない[むかっ(怒り)]


取り入れれるところは見習おうという程度です。


IMG_7388.JPG



高キビとレンコンのはさみ揚げが一番美味しかったな[ハート]


Sponsored Links









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 気軽にフォローしてください!!