So-net無料ブログ作成

PTA役員頑張ってます☆ [記事]

昨年、娘のクラスの学級委員をして、ちょうど1年前。


クジを引いた結果、PTA本部役員として居残り決定・・・


担当は書記だったので会長職は何とか逃れました[あせあせ(飛び散る汗)]


そして今年度は書記1年目として不慣れな中、サクサクと仕事を進めました!!!!


本部役員は2年任期なのであと1年あります[ふらふら]


最初はかなりOh My God[exclamation]


だと思っていましたが、学校と関わることで息子の事を他の先生方にも知ってもらう機会にもなりました。


結果、困った時は相談する先生も増え、役員をやるのも悪くないなと思いました。


PTAって面倒くさいと全国のほとんどの保護者が感じていると思うのですが、気にかかる子どもがいる家庭の親は違う面で先生との信頼関係を気づけるのでサポート面ではプラスになると思います。


昨日も21時まで学校を走り回っていました。笑


ホント今年度は初めての経験が多い年でもありました。


私も成長できたな~と感じたり[ぴかぴか(新しい)]


息子と一緒に母も頑張ってます[かわいい]


Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 気軽にフォローしてください!!