So-net無料ブログ作成
検索選択

最大投薬量!!! [お薬]

本日から、ストラテラの服用量が最大の60mgになりました。


この量をこれから1年続けることになります。


1か月ちょっとかけて徐々に増量していきましたが、今のところ変化と言えば食欲増量くらいでしょうか。


悪い副作用は出てないので今のところ順調のように見えます。


効果の方は・・・う~ん・・・まだないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝も、着ていく服が気に入らなかったようでイライラし始め頭を抱えてうずくまっていました。


イライラした時に落ち着いてスムーズにその意思を伝えれるようになるとこちらも対応しやすくなるのですが、イライラしながらパニック状態になるので見ているだけでこちらも焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]


何とか服をチェンジして収まりましたが、今日からは夜に次の日着ていく服の確認を二人でしようと思います。


最近の私の日課は、きちんと洗濯物をローテーションさすこと!!!!!


家族5人だと1回の洗濯だけでは追いつかないので、2日に3回洗濯機を回すとイイ感じになります。


しかし、天候だとか、時間の都合上どうしても洗濯物が溜まってしまいます[たらーっ(汗)]


もっと大きい洗濯機を買って、1度に大量処理をした方がイイのか・・・悩みどころです[ふらふら]
Sponsored Links













nice!(1)  トラックバック(0) 

順調なストラテラ服用と食欲 [お薬]

ストラテラを30mgから40mgに増量して1週間がたとうとしていますが、相変わらず目立った副作用も出ていません。


最初の飲み始めからは3週間ほど。


おっ!!!!えらく素直やん!!!!!


と、効果を感じる瞬間もありますが、しばらくしたて反抗的な態度に・・・


気持ちが継続して安定しているわけではないのでまだですかね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

Sponsored Links



ま~じっくりゆっくりです[グッド(上向き矢印)]


それより薬を飲み始めてから言えることは、とにかくよく食べます。


元々からよく食べてはいましたが、服用前からしたら1.3~1.5倍ほどですかね!!!


変化を特に感じるのは朝食です。


まだ足りやんと言ってパンにご飯に色々と食べていきます。


副作用で食が細くなるのを心配していたのですが、息子は今のところ逆です。


薬がカラダに慣れてきた1か月後くらいから、急に副作用が出てきたというのも聞いたことあるので、まだまだ安心はできません。


とにかく母親としては服用中の副作用が出ないかどうかが一番気がかかりですね[ふらふら]
Sponsored Links




nice!(1)  トラックバック(0) 

ストラテラ服用2週間と診察 [お薬]

ADHDの薬、ストラテラを飲み始めて2週間がたちました。


今日は服用後初めての診察。


効果はまだ表れてはない状態での診察となりますよと言われていましたが、先生の言う通りこの2週間で効果は・・・まだ見えていません。


それよりも心配していた副作用も今のところひどくは出ていないようです。


順調そうだということで今日から30mgから40mgへ増量です[グッド(上向き矢印)]


この1か月間で60mgまで増量することになっています。


息子の体重30kgではこの60mgが最大量ということらしいです。


量が増えるので副作用も心配ですが、徐々に効果も出てくる可能性もあるのでそれにも期待したいです。

先生は嫌がらずに薬を飲めていることがとてもイイと言っていました。


服用をとても嫌がる子もいるみたいです。


小さいお子さんだと毎回は大変だと思いますのでその点は助かっています。


それと今日診察時、息子と同じ学年のお母さんに遭遇しました。


家も近所ですので、お互いよく知っています。(ママ友レベルではありませんが・・・)


聞くと同じ先生に受診でしたのでお子さんが何かしらの発達障害なのではないかと思われます。


私がすぐに呼ばれたのでそこまで詳しくは話してませんが、もー長いと言っていました。


遭遇したことはお互いにびっくりだったと思うのですが、息子が


「絶対、病気のことはバラさんといて!!!」


と言って私の髪の毛まで引っ張ってきました。


ここの先生にかかるということはそういうことだと向こうさんも分かっているのでいずれ会えばこの話になるのかなと・・・


なので息子の気持ちを考えると複雑になりました[あせあせ(飛び散る汗)]


私は周りに理解を得るためにも話をした方がいい時もあるのでは思っていたのですが、今日の息子の反応をみる限り、話をするのは今の息子には逆効果だと確信しました。


私が考えているより息子は自分の障害のことを理解し、重く受け止めているのかもしれません。
Sponsored Links


nice!(2) 

息子の身体作りと栄養補給 [お薬]

ジュニアプロテインって知ってますか。


名前の通り、子ども用のプロテインです。


息子はサッカーをしてるので、カラダ作りのためにプロテインを愛用しています。


プロテインと聞くとダイエット時に飲むもの、アスリートが筋肉をつけるために飲むもの等を想像される方が多いと思いますが、これはつまり栄養補給の目的があるのです。


子ども用とは成長に必要な栄養素を手軽に補うものです。


うちはいつも練習後や就寝前に飲ませています。


疲れた時に飲む方が効果的なんだとか!!!!!


もちろん栄養摂取のメインは食事です[レストラン]


ちなみにうちはこれを飲んでます。


ザバス 【SAVAS】 ジュニア プロテイン 210g
ザバス 【SAVAS】 ジュニア プロテイン 840g

食事だけでは不足しがちな栄養素たんぱく質、カルシウム、鉄、10種のビタミンをバランスよく配合してくれています。


味も美味しいみたいで嫌がらずに飲んでます。


今、ストラテラの服用で食欲がある時とない時があり、体力の低下を心配していましたが、そんなときはこれを飲んで少しでも影響が出ないように工夫していきたいと思いました。


様々な困難を克服していくためにもまずは整った体力があってこそ!!!ですよね。
Sponsored Links


nice!(1) 

ストラテラ服用に際して学校の先生にお願いしてあること [お薬]

学校の先生にはこんなお薬を飲むことになりました。


と言って、ストラテラのパンフレットを渡しました。


作用、副作用もしっかり確認していただきました。


担任の先生はとても協力的で本当に助かってます!!!


先週、少し気持ち悪いから保健室に行くと息子が言ったそうです。


1限のみ保健室で横になっていたとのこと。


それ以降は特に体調の変化はなかったようです。

image.jpeg

一応先生は、報告のため電話をくれたのですが、体調が悪いかどうかは本人にしかわからないため先生から無理に


体調どう?


と問いかけてもらう必要はないですと言いました。


なぜなら、こちらが変に気を回すと息子が甘える可能性があるからです・・・



息子にはそうゆう性格もあり、少し構ってちゃんなところも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なので先生とは、こちらからは一切気にかけず、本人から体調不良の申し出があったときのみ対応するということで合意しました。
Sponsored Links


nice!(1) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 気軽にフォローしてください!!